「学生の力で世界とつながろうプロジェクト」お知らせ

2012年05月16日 [カテゴリー:Uプロジェクト]

      学生の力で世界とつながろうプロジェクト 

  ー外から見たFUKUSHIMA、内から見た 福島、君の心のふくしまー

 大学定例記者会見(5月9日)で発表したように、現在、行政の学生が主体となって、「学生の力で世界とつながろうプロジェクト」を企画準備しています。

これは、全国・世界の学生に福島に来て1週間の研修ツアーに参加してもらい、福島の学生と一緒に復旧・復興のあり方を考えていこうというもので、6月10日~16日に実施予定です。

 東京から福島までの送迎バスが運行され、福島滞在期間中の諸費用は無料です(福島南ロータリーから支援していただけます)。ぜひ、お知り合いの大学関係者等を通じて、各地・各国の学生さんの参加を呼び掛けていただけないでしょうか。

 5月16日にまでにレポートを添えて申し込むことになっていますが、周知期間が短いため、締め切りを延ばす可能性があります。とりあえず16日までに、参加の意向を示していただければと思います。申し込み・問合せ先は、実行委員会の曽田めぐみさん・高畑祥史くん。メールは、gakutsuna2012@gmail.com

詳細については、こちら(pdf)をご覧ください。

トピックス

このページの先頭へ戻る