情報提供に関するお願い(2000年! 

(福島大学行政社会学部 佐藤達哉)


「流言としての当たり屋チラシ」研究が成就するためには、さらなる情報収集が急務であることを痛感しています。

そこで、このページを通じて             

「当たり屋」の一覧リスト その他、様々な情報   

を全国から募集しております。「当たり屋」の一覧リストをで きるだけたくさん集めることによって、情報の変遷をたどり、 最終的には情報の源泉までたどりつけるのではないかと考えて おります。

1999年末までに合計で200枚以上のリストを集めることができました。みなさんありがとうございます!2000年春も流行のきざしがあります。もし見かけたらお手数ですが、

当たり屋チラシの現物もしくはコピーを下記宛に送付して

もらえると大変ありがたいです(もちろん、メールなどでお知らせいただいても助かります)。

〒960-1296 福島大学行政社会学部(これだけで届く) 佐藤達哉

 その際にはあなたが情報を入手した状況をなるべく詳しくお知らせください。特に、日時、場所(市町村名)などを教えていただけると幸いです。

 送っていただければ郵送代をお返しすることはもちろん、論文などをお礼に送らせていただきます。

(メールアドレスは、a096@ipc.fukushima-u.ac.jpです)

現在まで、チラシを200枚ほど手に入れていますが、1枚ごとの個性(!)がすごく面白いのです。宜しくお願いします。


当たり屋チラシを疑ってみよう 「**を信じるな!」 佐藤達哉研究室

福島大学行政社会学部  福島大学